Amazonプライムビデオで外せない面白ドラマはこれだ!

Amazonプライム入ってますか?ご存知の方も多いAmazonプライム。いや、知らない人はいないかもですね。年額3900円で音楽が聴き放題だったり映画が見放題なんです。その他も会員独自のサービスがあり神サービスです。月額にすると323円は安いです。

そこで、今回はAmazon primeのビデオのサービスで実際に私が観た中で特にオススメしたい海外ドラマを厳選し紹介します。海外ドラマっていいですよね〜。

1.SUITU ( スーツ)

f:id:lushlife1983:20170322163450p:plain

画像引用:http://www.suits-tv.jp/special11/index.html

ニューヨークで繰り広げられる弁護士ドラマ。とある理由で有名法律事務所に合格したマイク・ロスですが、実は弁護士の資格を持っていなったんです。しかし、マイク・ロスは一度見たものを記憶ができる特殊能力で非常に頭が良く、有名法律事務所のカリスマ弁護士ハーヴィー気に入られ数多くの訴訟に挑んでいきます。

このドラマの見所はハーヴィーとマイク、二人のやり取りや関係性。師弟関係ですがお互いを尊敬し、信頼し合っている人間ドラマ的な所も垣間見れます。また、マイクの弁護士資格がない事でのトラブルも数多くありハラハラドキドキです。

このドラマを見初めてからは次が気になって徹夜が続いてしまいました。一度みてしまうと中々抜けれないので注意です!

2.ダウントン・アビー

f:id:lushlife1983:20170322164423p:plain

画像引用:Downton Abbey on MASTERPIECE on PBS | Masterpiece | Official Site | PBS

1912年のイギリス貴族を舞台にした映画です。

初めの2、3話までは特別感は無く“こんな感じなのか〜”程度だったのですが、見ていくうちにどんどん惹きこまれて行き結局シーズン4まで観ちゃいました。格式高い貴族の物語ですが、伝統を守りながらも時代の変化に対応していく様や家族の苦難、貴族の生活が忠実に再現されています。また、貴族を支える人達一人一人にもドラマがあり目が話せないストーリーです。建物や衣装の豪華さやその他をとっても、これだけの規模のドラマは日本ドラマでは見れません。ちょっと違う世界にいってみたい方はぜひオススメします。

3.ホワイトカラー

f:id:lushlife1983:20170326092038p:plain

天才的な詐欺師で元犯罪者のニール・キャフリー。宿敵FBIに追い詰められますが、とある条件で自由を手に入れます。ニールは、FBI職員としてか活動する事になり、潜入操作やニールの仲間と協力し様々な事件に臨みます。FBI捜査官ピーターと天才イケメン詐欺師ニールの天才的な頭脳で事件を解決に導いて行く姿が爽快です。シーズン6までプライムで見れる為必見です。

まとめ

いかがでしたか。Amazon prime特典のドラマで特におすすめしたい3選でした。一度見始めたら、止まらなくなるので要注意です。Amazon primeではその他にも海外映画、日本のふドラマ、映画もありますのでまた次回紹介いたします。