30's Life Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメキングダムがかなりアツイ。無料でみれますよ。

漫画やアニメはあまり観ない派の たなゆーです。漫画あまり観ない派の私がかなり久しぶりにハマってしまったアニメがありました。そうです、あのキングダム。初めは入り込める画ではなかったのですが、そんなの関係ありませんでした。このキングダムのストーリーや、出てくるキャラクターにかなりのめり込んでしまいました。

知らない方もいると思いますので、ここではキングダムについて紹介したいと思います。

キングダムとは

まずキングダムとは紀元前500年前の中華を舞台にした漫画です。

中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝秦国王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。単行本の累計発行部数2000万部以上(1〜39巻累計)。

キングダム (漫画) - Wikipedia

f:id:lushlife1983:20170509225344p:plain

出典:キングダムの世界:NHKアニメワールド キングダム

2006年からヤングマガジンで連載始まりました。単行本累計2000万部売れてるって書いてますが、今では3000万部売れてるみたいなんですねー。すごい数です。しかも、連載開始から10年経ってるんです。もっと早く出会いたかった。
現在、漫画(単行本)は(2017年5月時点)までは46巻まで販売しています。アニメも以前NHKで2期まで放送(漫画の24巻まで)されていました。今はNHKの放送は終わってしまいましたが、なんとNetflixやU-NEXTで1期〜2期を放送しています。私はそちらで全部視聴しましたよ。殆どの場合トライヤル期間で1ヶ月無料の事が多いので是非、試しにみてみてください。

 

 

無料で視聴したい方はこちら 

 

ストーリ

f:id:lushlife1983:20170509225547p:plain

出典:あらすじ:NHKアニメワールド キングダム

紀元前500年の戦国時代。秦国ある片田舎に下僕として働く信(シン)と漂(ヒョウ)という少年がいました。二人は、天下の大将軍を夢見て日々剣術の訓練を重ね、ある事をきっかけに、秦国31代目国王 政(セイ)に出会う事になります。

出会った当時、政(セイ)は反逆者により国王を追放・暗殺されそうになります。国を取り戻すべく仲間を集め反逆者 国王政の義理の弟 成蟜(せいきょう)に立ち向かって行くんですが、もちろんそれだけでは終わりません。政(セイ)はもっと大きな野望、全中華統一に向かって戦乱の激闘が始まります。

 

キングダムの魅力

1.主人公の成長を見ていて気持ちい

田舎町で働いていた信ですが、天下の大将軍になる目標があり、その目標に向かって成長します。初めは歩兵から始まりますが徐々に隊を任せられる様になり成長を見ていて気持ちいです。
また、信だけではなく、国王政(セイ)の成長の見ものです。戦乱の世の中、国を背おいながら国外だけではなく国内の敵とも対峙していく姿は見る価値あり!

 

2.軍略が面白い

紀元前500年は戦乱の中。秦国を守りそして領土拡大に向けて周りの国との戦闘があります。国レベルでの戦略や戦の戦略を観ているとすごく考え込んで作られています。軍師・将軍が戦略の裏、または裏の裏を読みながら勝利する姿は爽快です。

 

3.キャラの設定が一人一人いい

なんかキャラ設定がいいんですよねー。これは実際に観てみないと伝わらないと思いますが信(シン)という主人公の周りのキャラクターや隊の仲間、信(シン)の目指す将軍の設定が抜群で入り込みますよ。

 

まとめ

普段は私アニメはみないなりに、ちょいちょい見てきましたが、ここまで次がみたいと思うアニメはなかなか出会いませんね。