生活に役立つ情報、いろいろ

Tana Life

ファッション

リーボックのポンプフューリーを購入。履き心地はどだったか?

更新日:

こんばんは。
たなゆー(@tanaka19835)です。

みなさんスニーカーライフしてますかー? 革靴や色んな靴を履いてきましたが、やっぱりスニーカーは機能性、履きやさや疲れにくいといった点で生活には欠かせないですよね。

ネットでも色々チェックしてたんですが、念願のリーボックのインスタポンプフューリー(リーボッククラシック)を購入したのでデザインや使用感を紹介しちゃいます。

色はネイビーを購入しました。
リーボックのポンプフューリー購入した理由ですが昔は奇抜的なカラーのイメージがあったのですが、最近のリーボッククラシックは全体的にシンプルでオシャレ。そしてシンプルなので服と合わせやすいので選びました。

読まれている記事【比較画像】スタンスミスの手入は自宅で簡単に!頑固な汚れもここまでおちた

 

スポンサーリンク

ポンプフューリーの基本的な情報

価格

購入した時の価格は18、000円ぐらいでした。
購入先によって値段が多少違いますが、ネット系での購入が安いですね。

サイズ

靴のサイズですが22cm〜30cmまで展開されています。
サイズは履いてみると靴の中が結構しまっている為いつも履いている靴より+0.5cmくらいの方がいいかもしれません。

画像で紹介

全体の画像です。リーボック独特の機能的なデザインがかっこいいですね。機能的ですが、全体的にスマートなデザインなのでいろんな服装に合わせやすいです。

私はシンプルな服装が多いんですが、ポンプフューリを履いていると、靴でワンポイントになるので全体的にオシャレに見えます。

肝心の履き心地ですがソール部分や中の作りがしっかりしていて、足を靴の中に入れるとしっかり足を覆ってくれます。靴内部の素材もフカフカしているのでフィット感があります。

f:id:lushlife1983:20170331180913j:plain

 

▼他の靴と比較しリーボックは特徴的なポンプがあります。中央にある丸い「INSTA pump」というポンプを押して空気を入れます。

ポンプはポインプフューリの一番の特徴部分ですね。はじめに見た時は衝撃的でした。

ポンプボタンの右にある丸い奴は、空気が抜ける所です。

f:id:lushlife1983:20170401090449j:plain

 

スポンサーリンク

 

▼空気を入れると、赤い枠の部分に空気が溜まります。意外に空気がたまる感触がありました。足の左右を覆うように空気が入ってきて足の形に合わせてくれる様です。

私的には、履いている状態で空気を入れた感触ですが、履いた当初は使っていましたがさほど代わりはないのであまり使っていません。

中央にさり気なくリーボックのロゴがあります。

f:id:lushlife1983:20170401091706j:plain

 

 

▼靴の側面外側です。サイドは完全に密閉されているのでなく、若干隙間があります。横から靴下も見えますね。横から見てもオシャレですね。

f:id:lushlife1983:20170401090859j:plain

 

▼靴の内側です。外側同じくデザイン上の隙間がありますので中から靴下見えます。ソールは見ての通り厚い作りになっています。横から見てもかっこいいですね。

f:id:lushlife1983:20170401091631j:plain

 

▼後ろ部分です。さり気なくリーボックの文字が見えています。クッション性がありますので履き心地抜群です。

f:id:lushlife1983:20170401091642j:plain

 

履いてみたらこんな感じ。かっこいいー

f:id:lushlife1983:20170403171706j:plain

スポンサーリンク

 

まとめ

今まで色々なスニーカーを履いてきましたが、ポンプフューリーは購入して満足しています。
最近では履いている人もよく見かける様になり、ネットでは結構売り切れが多くなっています。

履き初めは足に馴染まず足が痛かったのですが、履き慣れて行くうちに足の痛みもなくなりました。ただし、まだ長い時間履くと痛くなるときもありますので利用シーンを使い分けながら履いています。

おそらくなんですが、インソールの作りが特殊で、他のスニーカーと形が違うのでそのせいかな?とも思っていますが、真相は不明です。インソールを帰ると改善するかも。

あと、外見から見ていただいてわかるように、デザインで隙間があり中が見えてしまっているんですよね。

一見、冬は寒いのかなーと思って履いていましたが、冬履いてても足全体が暖かくい感じて全く問題ありませんでした。

機能的で独特のデザイン性がありおしゃれなのでぜひおすすめです。

 

読まれている記事【ニューバランスM1700 USA】究極のスニーカー使用感レビュー

 

 

スポンサーリンク

-ファッション,

Copyright© Tana Life , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.